共働き夫婦の夫が兼業主夫として楽しく生きていくためのブログ

共働き夫婦の大手製造業勤め30代夫がまずは兼業主夫を目指し、ゆくゆくは専業主夫になりたい…と初めは宣ってましたが、収入面でどう考えても無理なので兼業主夫として楽しく生きる道を模索します。

ピエール瀧のしょんないTV

ピエール瀧さん逮捕てことはもうダメだな…終わり方が悲しい。

 

ピエール瀧のしょんないTVは静岡朝日テレビのローカル深夜番組で、関東でもMXやtvkでも遅れ放送していた。

基本的には静岡を舞台に深夜番組らしいくだらん企画をやっていて、個人的にはそういう深夜ノリが大好きなのもあるが(水曜どうでしょう!)、何より静岡の色んな場所、会社、ヒト、モノがたくさん出てきて(当たり前か)出身者の里心をくすぐるのである。清水の駅前商店街で長距離スイカ割り、とか、駿府公園周りをバスで巡るとか、模型各社が出てくるとか…

 

MX1ではなぜか画質が悪かったけれど、楽しみにしていた番組なんである。まさかこんな形で終わるなんて。

 

広瀬さん(局アナ)と瀧さんの掛け合いがすごく楽しかったのになぁ。悲しい。広瀬さん、番組スタッフはもっと悲しかろう。瀧さん、ああ見えて辛かったのかねぇ。電気グルーヴ界隈のファンが本件をどう見るのか分からんけれど、しょんないTVファンとしてはただただ無念です。

軽く調べてみたらコカインは当然ながら健康も害悪があって、中毒性も高いらしい。芸能人として復帰できるかは分からんけれど、健康的な生活は取り戻してほしいなぁ。ねぇ、瀧さん。